今年も開催!真夏のミッドナイトに吠えろ!エキゾースト!!「サタデーナイト ジムカーナ2012」

昨年コチラで紹介した参加型モータースポーツ「サタデーナイト ジムカーナ」。今年は真夏の夜に2ヶ月連続で開催されます。

このイベント、昨年は100台前後のエントリーを集めたとか。 場所は札幌近郊、新千歳空港そばの新千歳モーターランド

当日は白く見える所も黒く(暗く)なった感じでw

こんな感じのトコです。流石に夏は雪は有りませんが、夜ですから見通しは似た様なものかとw

しかし、隣が新千歳空港ですからスタートの頃にはまだまだ飛行機が着陸します(受け付けは19:00から。1号車のスタートは21:00から)。しかも参加費は僅か2,000円で、ヘルメットもレンタル可能。腕に覚えがあるのなら、彼女に飛行機の着陸と一緒に自分の腕を見せつけるデートってのは如何でしょうかw…

あ、お奨めは腕に自信が有って、フットワークの良い車に乗っている人だけですよw 重厚長大嗜好の方はコンパクトカーにコテンパンにヤッツケられてイタイ目を見ますので、スルーでお願いします。

でも、そこから面白さに気付かれる方も結構いらっしゃる様です。以前、私の知り合いが「テラノ」でジムカーナに参加した後、セカンドカーにマーチ買ったの見た事ありますw

また今年も 「レンタルカートによる参加」が可能です。こちらのレンタルカート代もエントリーフィーとあわせて3,000円(実質カート代は1,000円)とこれまたお安い。この値段なら北海道観光に訪れたついでに参加できちゃいますね。

会場の写真…冬ですがw 暑い夏の箸休めと云う事で

 1回目は7月21日。当日はU-STREAMで中継の予定です。闇夜のイベントは想像力を刺激しますよねぇw こんな楽しそうで、敷居の低いイベント、首都圏でも誰か開催しませんかねぇ…お〇いさんw

■北海道ジムカーナ情報交換サイト「ジムキタ」
http://gymkita.net/

 (川崎BASE)