ある意味究極のVIPカー!? 世界初!日産リーフのリムジン仕様が登場!【動画】

最近では電気自動車(EV)・日産リーフを見かける回数が増えてきています。それも自家用車だけではなくタクシーとして活躍しているのも見かけるようになりました。

意外とEVはあっという間にクルマ社会に溶け込んでいます。

そんな中、アメリカのテネシー州ナッシュビルにある「エンバシー・スイーツ・ホテル」は1台のリーフをオーダーしました。

それがこのリムジン仕様のリーフ。メカニズムはベース車のままで中央部を延長したというクルマです。同ホテルがグリーン化を推し進めている中の1つの答えです。送迎用で一回に8kmぐらいしか走行しないのでEVはうってつけのクルマだったという事です。

運転手含めて8人乗車が可能となったリーフ・リムジンはまさに最高のリムジンで今後のリムジンカーのスタンダードになるのかもしれませんね。

■AutoEvolution Nissan Leaf Limousine Explained Video
http://www.autoevolution.com/news/nissan-leaf-limousine-explained-video-47374.html

栗原 淳

 【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=179649