女子のレベル高し!嫁とハワイをめぐり大混戦のフリータイム【噂のドリフト合コン『あいドリ』潜入記 その4】

その1その2その3の続きです。

さてさて。『ラブラブドライブスルー』のコーナーにて、謎のお菓子男に知らない間にフラれていたことが判明した私ですが、次のコーナーこそいわゆる合コンの天王山。フリータイムです。

まずはお弁当をもらいにいきます。

お弁当は、『ラブラブドライブスルー』で印象の良かった人の番号を3つ書き入れたカードを提出しないともらえません。なんという兵糧攻め。

運営スタッフの方々の采配が素晴らしいことに、はじめは戸惑っていた参加者の皆さんが、ちゃんと男女入り乱れて着席。

 

それなりにみんなオトナなので、なんやかんや盛り上がりながらの食事とフリータイムです。男の子達は朝からドリフトしまくりで、カラダは疲れていたようですが、それぞれ目当ての女の子とお話してました。

そしてフリータイムも中盤となると、何やら茶封筒を持ったスタッフさんが登場。先ほど提出した投票用紙の集計結果がもう出た模様です。

 

中に入っている白い紙には
「あなたに好印象を持ってる異性は○○番です」
もしくは
「残念ですが、誰からもご指名ありませんでした」

なんとも悪魔的なシステムですが、これしきの紙に怖気づいては女がすたる! イヤな汗を書きながら中を覗き込みます。

1つだけ書いてありました! 優しい人がいて良かった。ありがとう、ありがとう。
まあ、その後のフリータイム後半では特に話しかけられなかったので、あくまで同情票ではあったようですが。いいんだ。人情に触れた気がしたので。

その後、話かけてくれたのは、言葉の壁によってイマイチ取材の意図が伝わっていなかった米国の人くらいだったので、よその会話に割って入って女の子達の写真なんかを撮らせてもらっちゃいました。

必死にしゃべりかけてた男子諸君、邪魔してごめんあそばせ。私をほっとくからですよ!

  
   

むー。かわいい。

他にもベッピンさん多数だったんですが、写真撮ってもいいよー! という女子は、3分の1くらいだったかな。そしてなんと写真撮らせてくれたこの女の子達が、全員そろってこの日○○○という結果になったのですが・・・それは次回。

フリータイムも終わり、表彰式が始まりました。

  
  

この表彰は、女性の評価とは関係なく、ドリフトや車両のセンスによって、審査員さん達から贈られるものです。『ドリフトが上手』とか『男気がある』とか『クルマがぼろい』とか、何人かの男性が表彰されてました。カメラの人が沢山集まって、なんかすごいスポーツ選手みたいです。

表彰の後、アップガレージ石田社長から驚愕太っ腹な発表がありました。

この後の告白タイムで見事カップル成立となり、半年以内に結婚まで漕ぎ着けたカップルには、なんと!! アップガレージが、新婚旅行inハワイをおごってくれるそう。なんですと! ワイハよ。アロハよ。ビッグウェンズデーよ!! 戸籍の1つや2つ安いもんだわ!!!

私、1度も正業に就いていないけど既にアーリーリタイアが目標だし、1度も行った事ないけど既にハワイに半移住を計画しております!

・・・失礼。この話をこの間、古い友人にしたら
「日本国民の義務って知ってる? 納税と教育。あと1つ、分かるよね?」
と静かに諭されました。
「なんだっけ? あれかな、節電? 大丈夫大丈夫。絶賛実施中だって。私クーラーいらない派だし。」と答えておきました。

おっと脱線した。

とにかく、みんなも告白タイムに向けて俄然やる気が出た模様でした。次回いよいよ、超盛り上がった告白タイム&感動?のフィナーレでございます。よろしくお願いします。マハロー。

(くぼきひろこ)
その3はコチラ!https://clicccar.com/2012/06/18/165288
その5はコチラ!https://clicccar.com/2012/07/08/171582/

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる