【動画】あなたならどっち!? スーパーカーが奏でるのは素晴らしいサウンド? それとも迷惑なノイズ?

とあるロンドン中心地の市街地での出来事。暖かい季節になると避暑地として多くのリッチな方々がイギリスにやってきます。そして彼らのスーパーカーも渋滞の中に。

このクルマはランボルギーニ・ムルシエラゴ670-4SVですね。右ハンドルなので現地のオーナーかもしれないですが・・・。

突然の音にたまらず「やめろ!うるさい!」と詰めかかる人・・・しかし音もデカいと態度もデカいのかドライバーには反省の色はなしのようで・・・この映像を撮影した人を指差し「こいつに吹かせと頼まれたんだ」というようなジェスチャー。

 こういったスーパーカー問題はここ最近ロンドンでは非常に問題になっており、市民団体がスーパーカーの市街地への進入禁止を訴えているというぐらいとのこと。映像は昼間ですが、夜中でもこのような事態が毎日の様に起こっているようです。

しかし、中には国外から外交特権を引っ提げてくるスーパーカーもあったりしてなかなか解決には難しいという現実です。

 最近のゲームであればリアルな音なので防音バッチリのホームシアター、もしくはサーキットでお願いしたいですね。

 (栗原 淳)