マンU移籍で大注目の香川真司選手に乗って欲しい車ベスト5!!

サッカー日本代表の香川真司選手が、ドイツのドルトムントからイングランドのマンチェスター・ユナイテッドへの移籍がほぼ確定したという、すごいニュースが、飛び込んできました。日本のサッカー選手のレベルもここまで来たか!!と驚いています。また俳優の香川照之さんも歌舞伎役者に転身ということで今年は、「香川」がアツイ!!・・・少し脱線しましたが、ぜひイギリスで香川真司選手に乗って欲しい車を私の独断と偏見でピックアップしてみました。

日産 GT-R

日本が世界に誇る、日本製スーパーカー。マンUのルーニー選手もきっと「シンジ、イカシテルクルマジャネエカ!」と、言ってくれるでしょう。

シボレー カマロ

ゼネラル・モータース(GM)は、香川選手が移籍するマンUのスポンサーなので、GMブランドのシボレーに乗ってればとりあえず間違いなし。ギグス選手も「シンジ、ニホンジンノキズカイハ、スバラシイナ!」と、たぶん言ってくれます。

ダイハツ ミライース

日本にしかない「軽自動車」というカテゴリーを是非イギリスでアピールして欲しい。ベルバトフ選手も「シンジ、ネンピガスゴクイイナ!」と感心してくれます。

トヨタ ヴェルファイア

こちらも同じく、日本独自のカテゴリー「ミニバン」。チームメイトを乗せてあげれば、会話も弾みます。アンデルソン選手も「シンジ、ノリゴコチサイコー!」

スバル BRZ

日本のトヨタとスバルが力を合わせて作り上げたスポーツカー。カラーはもちろん「サムライブルー」です。そのリーズナブルな価格に、ファーガソン監督も「シンジ、3ダイカウゾ」とかなりの確率で言うでしょう。

・・・さて、かなり妄想が膨らんでしまいましたが、いずれにせよ、香川選手にはマンUで大活躍して欲しいと願っています。がんばれ香川!!(照之さんもね!)

 

(武井 正行)