「負けるもんか。」のCMは、歴代ホンダ車が映る60秒の長編でした!

先だって紹介したJR四ツ谷駅の広告、ホンダの「負けるもんか。」ですが、ホンダの公式サイトでCM映像を見つけました。

「負けるもんか。」の映像はこちら。60秒の長い映像です。
ちなみに撮影はツインリンクもてぎ、登場する車両は次の順番で並べられました。それにつけてもホンダは、カブからNSXまで、本当に多義に渡って様々な乗り物を作ってきているのですね。

Honda A型→RC143→RA272→S500→Super CUB C100→T360→N360→DREAM CB 750 FOUR→PRELUDE→RT1100→CIVIC CVCC→ACCORD HATCHBACK→モトコンポ→CITY→NSX→BEAT→DAX(ST50 EXPORT Z)→ODYSSEY→INSIGHT→FIT→NSXコンセプト

よく言われる「ホンダらしさ」って、決してギンギンに尖ったスポーツカーだけではないですよ。「自己に打ち勝つ不屈の精神」こそが本質なのだとあらためて感じました。

■Honda – 「負けるもんか(プロダクト)」篇(ホンダ)
http://www.honda.co.jp/movie/201204/corporate/ 

(拓波幸としひろ)