GWはJAFの会員優待でオトクに過ごそう!

先日、自宅にJAF Mateが届きましたが、JAFの会員のみなさんはご覧になりましたか? また今月号には「利用ガイド」という冊子が付属していますがお気づきになりましたでしょうか?

実はJAFの会員(個人会員)は、色々な施設や店舗で優待サービスを受けることができます。「利用ガイド」は優待サービスを受けることが出来る施設や店舗の一覧が載っている冊子です。

もうすぐGWがやってきますが、お出かけの計画を立てられている方も多いと思います。そこでJAFの会員優待をフルに活用してみてはいかがでしょう?

一件一件の優待はあまり大きくはありませんが、「塵も積もれば…」でもう一件立ち寄ることができるようになったり、プチゴージャスなレジャーになるかもしれません!?

なお優待サービスの情報はネットやiPhoneアプリでも検索できます。

■会員優待施設(JAF)
http://www.jaf.or.jp/memship/privileg/cam/index2.htm

■JAFお得ナビ(App Store)
http://itunes.apple.com/jp/app/jafo-denabi/id510299577?mt=8

え? JAFの会員になってない?

確かに、最近は自動車保険にロードサービスが付帯していることもあり、「JAFに入らなくても…」と思われるかもしれません。
しかし、このような会員優待サービスが利用できたり、自動車保険のロードサービス対象外の場合でもロードサービスを受けることができたりしますので、転ばぬ先の杖として加入しておくと良いと思います。

え? 大したサービスじゃないんでしょ?って?

以前は自分もそう思っていたことがありましたが、契約を結んでいる施設や店舗、意外と多いんです。
レジャー施設だけでなく、カフェやファミレス、ドラッグストアのチェーン店と契約を結んでいるので、普段それらの店舗を利用することが多い場合はかなりオトクになるはず。
個人的にはサンマルクカフェや天丼のてんやなどでちょくちょく利用しています。 また優待サービスが利用できるガソリンスタンドもありますので、是非利用したいところ。

景気のいい話が聞こえてこない今日この頃、少しでも出費を節約していきたいもの。
せっかく使える優待サービスを活用していきたい、ですよね?

(クリッカー編集部)