水とクルマが織り成すドリフトダンスを見よ!その4・86特集【D1 GRAND PRIX Round 1 TOKYO DRIFT in ODAIBA】

いよいよ注目のマシン、新生86もこのD1GPに登場しました!

今回出場したのは2台でした。初陣でこの悪コンディションの中でしたが、観客は必死にカメラで撮影したりして注目を浴びていました。

86だけじゃなくBRZの方でも出てほしいですね。

・日比野哲也選手/Team UPGARAGE with DRoo-P ZN6 86

・織戸学/DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO RACING ZN6 86

日比野選手の86のエンジンはコスワースブロックの水平対向ターボ、織戸選手の86はレクサスIS-Fの5L V8エンジンを搭載しています。どちらもパワフルなエンジンですが、両選手とも巧みにマシンをコントロールし…ていました???

DRoo-P 86はノーマルの外観を残していますが、前置きインタークーラーが迫力を出しています。
対してMAX ORIDO RACING86はフロントにも変更が施されているので、より攻めの顔になっていますね。
ちょっとプリウスに似ているようにも感じます。

これからの86の活躍に期待します!

栗原 淳

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=136909