新型Viper SRTのリーク画像………実は! 【ニューヨークオートショー2012】

ニューヨークで行われる「New York International Auto Show」が現地時間の4日に開幕しました(4月5日まではプレスデー。6〜15日が一般公開)

世界経済の大きなマーケットでもあるニューヨーク、様々なメーカーが新型車を発表しています。
その中でもアメリカンマッスルの代表とも言える「ダッジ・ヴァイパー」がフルモデルチェンジをしました。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=pWNdzvjqRog

親会社が経営破綻し、ブランド存続危機という「猛毒」にもダッジは打ち勝ち新型を発表しましたが、その公式発表の数日前にネット上にリーク画像が出ていました。

 

しかしこの写真は本物ではなく、Xboxの人気レースゲーム「Forza Motorsport 4」のムービーでした。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=ltOoQcjLrcI

どちらかが本物かわかりますか?

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=aaO-ZSnUAbs

すごいリアル感がありますね!この手法はライバルである「グランツーリスモ」シリーズが始まりでした。この新型ヴァイパーを世界中のプレイヤーがForza4でプレイする日がいつになるかは具体的なコメントは出ていませんがそう遠くない日というのは明らかでしょうね。

実は同時に公開されたレーシングモデル「GTS」のボディにもしっかり「F」マークが・・・

栗原 淳