生き残った唯一の痛車、ピースMS Vitz【スーパー耐久2012】第1戦 富士SUPER TEC

KYOSHOアリスランサーや新キャラ「ねおんちゃん」を引っさげてきたDIJONなど、痛車チームはスーパー耐久でも話題ですが、今回のサバイバルなレースのなかで生き残った唯一の痛車は……


ピースMS NUTEC 制動屋Vitzです。


キャラクターはチームのオリジナルだと思うのですが、筆者の萌えのツボを突かれてしまうほどの可愛さ。


ボディーサイドの補修跡などを見ても、チームにとって過酷なレースであったことは想像に難くありませんが、見事に完走。3位でチェッカーをくぐり、表彰台へと登りました。

前日のフリー走行や予選などの印象では最下位まっしぐら、とはチームスタッフの方のお話でしたが、粘り強く完走を果たしたことでの表彰台に、筆者は熱い感動を覚えました。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる