ウインカーの音が変えられたらいいと思いませんか? 輸入車の面白装備

WRCでも活躍したシトロエン C4、そのニューモデルが昨年日本に上陸したのはまだ記憶に新しいです。

そんなシトロエンC4にユニークな装備が付いています。

ウィンカーの作動音を変えられるという装備ですが、無機質なリレー音よりこちらの方がお洒落でいいかもしれませんね。しかも音を選択出来、通常のリレー音も出せる所がいいです。一休さんが考え中のような音もありますね。

お次は話題の新型フォーカスに装備されるドアエッジプロテクター

日本に未導入のフォーカスですが、ちょっとした傷には効果がありそうです。
特にカー用品店などで両面テープで張り付けるプロテクターを装着している方もいらっしゃるので、日本でも需要はありそうです。
ただ、これに慣れてしまって勢い良く開けたら、今度は傷では無く凹んでしまいそうで、ちょっと怖いですね。

(井元 貴幸)

【すべての画像・動画が見られない方はこちら】https://clicccar.com/?p=127392