あのエンドレスが募集しているのはナント・・・!?

パッド、キャリパーをはじめ、日本のブレーキシステムの大御所にしていつも可愛いエンドレスレディでも有名なENDLESS(エンドレス)が、ネーミングを募集しています。

え? なんのネーミングかって? エンドレスレディのニックネームでしょうか?

いえいえ、こちらです。

野菜のキャラクターです。

HP(http://www.endless-sport.co.jp/information/20120309)によると、、、

エンドレスで販売している自然海塩「Soler Sea Salt」を使って育てられているのが「塩熟野菜」。その野菜たちのキャラクターが「塩熟野菜・VEGE KIDS CLUB」です。

えっ? エンドレスで塩を売ってたんですね。

なんでしょうか? その塩って。

【塩熟野菜って何?】
塩熟野菜とは、ベトナム(タインホア産)の自然海塩を撒いたミネラルたっぷりの畑で育った野菜です。このお塩を撒いた畑で育った野菜は、えぐみや青臭さが少なく、甘くて柔らかい食味に育つのが特徴です。野菜自体の美味しさが引き立ちますので野菜が苦手なお子様にもオススメですしサラダなどの生食に限らず幅広い用途で料理の味を深めてくれるでしょう。

いや、なんで塩を売ってるのか知りたいんですが。。。

いずれにしても、イラストの野菜たちにニックネームを付けてほしいとのことです。

応募方法などは、

【応募方法】
メール本文に番号にそってネーミングを記入し、solarseasalt@endless-sport.co.jpのメールアドレスに送信して下さい。

【採用された方】
採用された方にはENDLESSより塩3点セットをプレゼント。内容は200g細かい塩と粗い塩とバスソルトです。

ええっ? 野菜たちグループの名前じゃなくて、それぞれ別の名前、8種類考えるんですね。うっ、ハードル高し。。。

で、よく見ると、白菜が2人、キャベツが4人、タマネギが2人、、、、でしょうか? いや、キャベツは2人でレタスが2人かも知れません(間違いだったらゴメンナサイ)。でも、それぞれのキャラクターの野菜の種類やちょっとした性格や性別くらいはネーミングを考える上で知りたいですね。

でも、ムリを承知で考えてみました。

1.キャベ太郎
2.白妻
3.白しょん大魔王
4.キャベ吉
5.キャベっぺ
6.タマ子
7.タマ之助
8.マキャベリ

キャベツが4人との前提です。約2時間かかりました。でも、ぜったい採用されそうにないなぁ。。。

いいネーミングが思いついた方、応募してみてください!

あ、ライバル会社のみなさん、応募してみてはいかがでしょう? 採用されると賞品の商品が届き「敵に塩を送る」のことわざが実現できるんですけど。。。

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる