北海道と言えばスィーツも大変なことになってました【札幌モーターショー2012】

札幌初開催となった札幌モーターショー2012。3日間の来場者は12万5000人。目標来場者数の10万人を2万5000人以上上回り大成功でした。そんな札幌に東京モーターショーでは出展されなかったメーカーが来てくれました。

「FIAT500 by GUCCI」
ボディには赤と緑のストライプ。車内ではシートはもちろん、シートベルトもストライプ。
タイヤホィールにはロゴがあしらわれ、足元にもグッチのロゴが。
FIATにGUCCIというオールイタリアのコラボレーション。これが格好良くないわけがないw
ちなみにこの車は260万から市販されています。あなたも買える!?

発売されたばかりの「ジュリエッタ」も展示。こちらも素敵ですね!

もう一つ、東京モーターショーにはなかったもの。それは「札幌スィーツカフェ」。札幌といえばスィーツ。きのとやを始め札幌市内の人気洋菓子店のスィーツを会場で食べ比べることができます。中にはモーターショーオリジナルスィーツもあったのですが…

初日の昼頃でショーケースはからっぽ。その後も補充される傍らから売れていったようです。週末になると

ごらんの通り長蛇の列。結局一つもケーキを拝めませんでした。食べたかったなぁ(涙)

(呼鈴by川崎BASE)