ベース車なにかわかりますか? おなじみイケイケ池ちゃん号がさらにブリブリになって帰ってきた【大阪オートメッセ2012続報】

オーナーが女性なのにコッテコテのボディメイク・・・のギャップが巷で人気を集めている『イケイケ池ちゃん号』。写真を見ても車種がわからないほどの激変ぶりですが、KeiをベースにKカー枠から3ナンバーボディに拡大されちゃってます。
GTマシンばりにカーボンでワイドフェンダーが構築され、ダクトの形状や張り出し具合まで、オーナーの池ちゃん自ら細かくオーダーしたんだとか。

さらに派手派手のルックスは見かけ倒しなんかじゃなく、エンジンもしっかりとチューニング。F6AからK6Aに換装してさらに排気量を750ccにアップ。トラストのTF035HLタービンを搭載し、NOSをツインショットすることで280psも発生する超男前な仕様だったりします。

今後はセントラルサーキットなどでタイムアタックに挑戦するそうなので、見かけた時はぜひ声をかけてあげてくださいね。

(正松本宏)