VWがCMで主張する「速さ」よりも大事なこと

自転車を前に「速い?」と聞く子どもは、

 

オートバイを前に「速い?」と聞く少年になり、

 

そして、中古車を買うときも「速い?」と聞く青年に成長。

 

そんな男性が新車ディーラーで聞いた言葉は……「これ安全?」。

 

その理由は、そう我が子の存在。

 

クルマ選びにはドライバーを満足させる速さも大事でしょうが、守るべきものができた人間にとってはもっと重視すべき要素があるでしょう? と男性の成長になぞらえてアピールするのは北米で流れているVWジェッタのテレビコマーシャル。

[youtube width=”620″ height=”511″]http://www.youtube.com/watch?v=DtYPhBK61d0

子どもができたら安全性を気にしましょう、というVWからのアドバイスでした。

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる