「ハチロク7つのカルチャー戦略」の最後は、大人のたまり場「AREA86」の開設です!【トヨタ86 86 Opening Gala Party ショップカルチャー編】


86スポーツカルチャー構想ーの7番目は「ショップカルチャー」です。資料を引用すると・・・

【AREA86はスポーツカー好きが集まる大人のたまり場。アジトを目指しています。そこは成熟とやんちゃさ、エネルギーとリラックスが同居する空間。居並ぶパーツやグッズ、サーキットやイベント情報、特別な訓練を積んだ「マスター」的な巣タップ。そのすべてが、スポーツカー好きにはたまらない役どころになるでしょう。ショップに行くことそおものが「趣味」といえるような、永く深く付き合ってもらえるような場所になりたいと思います。】

「大人のたまり場・アジト」ですって。いいですね~、このフレーズ!「まずは大人がスポーツカーの文化を作っていこう!」というトヨタからの呼びかけだと解釈しました!予定では「AREA86]は全国で283店舗の販売店に設置するそうです。


ただ運営側は、手間隙ばかりかかって短期的なメリットは出にくいでしょうが、そこは是非とも長い目で取り組んでほしいと思います。 そして願わくば86に限らず、他社オーナーが気軽に立ち寄ったり、ロードスターやスカイライン、ランエボのオフミができるくらい、門戸を拡げて欲しい。

「日本スポーツカーカルチャー構想」くらいのデッカイ心意気で、業界全体が盛り上がっていって欲しいと思います。

(早速行きたい@拓波幸としひろ)