日本で公開された次期NSXコンセプトには、しっかりと“あのマーク”がついていた

2月4日(土)と5日(日)だけ、東京・青山にあるるホンダ本社ショールームに展示されている「次期NSXコンセプト」。この車両は先月のデトロイトショーに展示されていた車両そのもので、航空便で日本に持ち込んだもの。

でも、デトロイトショー出展車両とは微妙に違うんですよ……。

 

エンブレムが……

デトロイトショー出展車両ではアキュラの「A」だったボンネット先端にあるエンブレムが、日本ではしっかりホンダの「H」になっている!!

当然といえば当然だけど、芸が細かいなあ。

 

せっかく日本のホンダファンにお披露目する機会なのに、展示期間がやたらと短いのはすぐカナダに持って行く必要があるから。トロントモーターショーに出展するため、短い日本滞在を終えると速攻でカナダに空輸されるそうです。

ちなみに、発売は3年後。値段は1000万円プラスα程度とか。
ホンダ役員と交わした会話から推測すると、ハイブリッドは決定のようですね。

 

いまから貯金を始め………ても、買えそうに無いか。とりあえず宝くじでも買おう。

 

(工藤貴宏)

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる