美人が笑顔で時間を教えてくれるカーナビとは!?

今秋、クラリオンがリリースした「スムーナビ」シリーズの「NX711」には、「CARDGET(カージェット)」という新機能が目玉になっています。携帯電話のBluetoothを使い、自車位置周辺のリアルタイムなガソリン価格が分かる「e燃費」や「駐車場満空情報」などが主な機能ですが、カーナビの世界ではとくに目新しいワケではありません。

駐車場の満車、空車やガソリン価格がリアルタイムで分かる
ユニークなのが、手書きのボードを持った美人が1分ごとに現在時刻を知らせてくれるその名もズバリ「美人時計」で、1日分のデータを保持し、美人画像の保存やアラーム設定も可能とのこと。

 

じつは、株式会社美人時計による提供で、Webサイトも用意されています。

http://www.bijint.com/

アラームを設定したり、美人画像の保存も可能な「美人時計」を当然カーナビでは初搭載
某街紹介番組の1コーナーのようですが、ついつい見てしまうのが男のホンネ。ドライブデートの際は、機能をOFFにすることをお忘れなく!

 

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる