iPhone上でミニカーを所有する!? アプリ第一弾はザ・ビートル!

3Dのデジタルミニカー=デジモ。

その第一弾iPhoneアプリがVWのニューモデルThe Beetleとのコラボレーションにより登場しました!

 

自分好みのカラーリングやデザインにカスタマイズできる、このiPhoneアプリで作ったマイデジモのザ・ビートルを撮影してSNSに投稿する機能もついているので、仲間に自慢しちゃいましょう。

 

さらに位置情報と連動し、さまざまな場所に隠されたオリジナルデザインを探し出すという楽しみもあり。

 

最初に選べる6種類のデジモスキン以外に用意されている、隠された4種類の限定オリジナルスキンは、その場所に行くことでダウンロード可能になるとのこと。

 

隠し場所のヒントはTwitter、Facebookで随時更新中というから要チェック!

 

Twitterアカウント:https://twitter.com/#!/TheBeetledigimo

Facebookアカウント:https://www.facebook.com/thebeetle.digimo

 

iPhoneアプリの楽しみ方

 

組み立ては指先でドラッグするだけ。順番が正しくないと組み立てられないので注意(ヒントを見れば大丈夫?)。

 

組みあがった自分のザ・ビートルはデジモスキンでカスタマイズ可能。

最初はブラック/レッド/シルバーメタリック/イエロー/ホワイト/ブルーと6種類のデジモスキンを用意。

 

回転させながら好みの角度で撮影。そのデータはTwitterやFacebookにアップできるので、すぐにフォロワーやフレンドに見てもらうことができる。限定スキンを手に入れたら、いち早く自慢しましょう。

 

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる