世界初の86ワンメイクレース!GT5 86 GRAND PRIX FINAL は大盛況!【決勝戦ノーカット動画あり!】

世界で一番最初の86ドライバー達!

12月10日(土) トヨタブースの86展示スペースでPS3の人気レースゲーム「グランツーリスモ5」を使った「86 GRAND PRIX FINAL」が開催されました。
12:30から事前に同ゲーム内で行われた86のコンセプトカー「FT-86」を使用したタイムトライアル予選で見事上位70位に残ったドライバー達が会場でさらに上位6名(リザーブも含んで15名)に絞り、15時よりラジオ、そしてクルマ好きならお馴染みのピストン西沢さん、レーシングドライバー脇阪寿一さんの2人の司会で選ばれし6名で決勝戦が行われました。

土曜日という事もあって実車86の前には大勢の来場者が列を成していて86を満遍なく見るためには1時間近く並ぶ必要がありました。その中での大会なのでドライバー達にはかなりのプレッシャーがあったのではないかと思います。しかし、現実世界のレースも多くの観客の視線を浴びながらの勝負なのでリアル感はあったのかな?と感じました。

その決勝戦の模様をノーカットで収録しましたのでご覧ください!

レースは最初から6台全てでの抜きつ抜かれつのデッドヒート!
しかし、ゲームだからといって決してアンフェアなレースはなくクリーンなレースでした。

優勝はファイナルラップの最後のストレートでスリップでゴール寸前で1000分27秒差で逆転した「えるだー」さんでした。
優勝したえるだーさんには

・トロフィー
・カジュアルブランドショップBEAMS×グランツーリスモ コラボTシャツ(決勝出場者全員にプレゼント)
・86をイメージした特性クロスバイク
がプレゼントされました!

チャンピオンえるだーさんの優勝授賞式の様子も収めましたのでどうぞ!

実に豪華商品でびっくりしました!

早く86がイベントではなく、家のGT5でもドライビング出来る事を首を長くして待ちましょう!

(栗原 淳)

>>> すべての画像、動画が見れない人はこちらから https://clicccar.com/91652