プリウスアルファの実用燃費は17.5km/L(1705km/2カ月使用)【プリウスαオーナーレポート】

プリウスαが納車されてから、2ヶ月が経ちました。日に日に数字が上がっていった燃費計の数値も最近は停滞状態です。どうやら今の使い方だとこの数値が限界に近いようです。

1705km走って平均燃費17.5Km/Lです。JC08モードで26.2km/Lということだったので、20km/L位かな?と予想していたのですが、届きませんでした。まあ、毎日渋滞がひどい時間帯に使っているのでしょうがないかなーとも思いますが、もう少し走り方を研究して頑張ってみようかと。

ただ燃費ばかり気にして走るのも楽しくないので、そこはほどほどに頑張ります。

 

【武井 正行】