三菱デリカD:3だけじゃない!日産NV200のOEM車って?【Mクラス商用車OEMまとめ】

先日三菱自動車より、デリカD:3が発表になり、それまでマツダよりOEM供給されていたボンゴバンから、日産のNV200がベースに変わりました。

日産NV200はニューヨークでのタクシー標準車に選出されたり、日本でもタクシー仕様が発表されたり、Mクラス商用車の攻勢では群を抜いていると思います。

それまでMクラス商用車と言えばマツダボンゴバンが優勢で、NV200バネット登場まではガソリン仕様のバネットバンもマツダボンゴのOEM車両でした(ディーゼル仕様は引き続きボンゴバンOEM)

 

さらに今回のデリカD:3もボンゴからNV200に変わり、Mクラス商用車の勢力図が大きく変わりそうです。

さらに、NV200バネットの人気は日本だけでなく海外でも好評で、それに乗じてか、ルノーブランドでもNV200バネットのOEM車があるのを皆さんはご存知ですか?

インターネットでも情報が少ないんですが、ルノーベスタと言う名前で販売されているようです。

写真で見てもお分かりの通り、NV200にルノーマスクが付いたもので、スタイリッシュなNV200にマッチしていると思いませんか?

日本でもこの仕様出たら意外と人気が出るかもしれませんね。

(井元 貴幸)

写真が全部見れない方はコチラ>>>https://clicccar.com/69526