ハチロクマニア必見! AE86未満の女性仕様車GLライムの極上車を発見しましたが何かヘン?


ハチロクことAE86の下のグレードとして1.5LのAE85があったのは有名な話。
で、そのAE85には女性仕様車として、レビンGLライム(トレノはXLリセ)という名のグレードが存在しました。

特徴としては、パワステ標準装備、タコメーターなし、GLライム(XLリセ)専用のかわいいシートカバーとストライプを装備。
つまり、走行性能よりも快適装備を重視した女性の為のグレードです。

ところが、チューニングベース車両として酷使されてしまう運命が多いため、これまでドノーマルのGLライム(XLリセ)を見つけることは至難の業でしたが……

ありました!! 極上のAE85カローラレビンのGLライムが!!

……あれ、でもAE85のエンジンって20バルブでしたっけ!?

(ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる