来た! 来た! 来た! 来た! 遂に来た! 我が家にプリウスアルファ(7人乗り)がやって来た!!【プリウスαオーナーレポート納車編】

2011年9月1日、震災の影響をもろに受け、納車に時間が掛っていたプリウスαが契約から5カ月、遂に我が家にやって来ました!!興奮冷めやらぬ納車日当日のレポートです!

 

10:00・・・担当の営業さんから納車日は、10:00頃営業所を出て我が家に向かうということを事前に聞いていました。私の家まで15分位の道のりなのでソワソワ。

 

10:15・・・こんなにまとまったお金を見られる事なんてないなーと思い、急に支払い用の現金を3Dで撮影したくなり、ニンテンドー3DSを持ち出す。

 

10:16・・・撮影中に母親の「来たよー」の声。急いで駆け付けると父親がバックドアを開けて何やら営業さんと話をしている。俺のプリウスαを先に見るなー!!

そこにはこの5カ月間カタログやインターネットで家族に呆れられながらも何度も何度も眺めていたプリウスαの現物が!!感動のご対面です。

 

11:05・・・営業さんに一通り運転方法やナビ操作の説明を受け、その後支払いを行い、保険の切り替え等の説明、一か月点検の予約をして納車完了。

営業さんが私の元愛車に乗って営業所に戻ります。娘が生まれた年に購入した車です。その娘も現在は小学校2年生。思い出の詰まった車が私たちの元から去っていきます。納車日は出会いと別れの日なのですね。

 

11:50・・・近所を試運転していると、始業式を終えて帰って来た娘と遭遇。娘と並走して我が家に到着。その後試運転を兼ねて娘と妻を乗せてランチに出掛けました。

 

プリウスαの納車日は、こんな感じでした。車のレポートは、次回のお楽しみ!

【武井 正行】