笑われたくないならこんなクルマに乗るな!【クルマ好きな女子より苦言】

前回、オトコのデートカーのバットチョイスを「女にモテたいならこんなクルマに乗るな」でご紹介しましたが、今回は、本人はカッコイイつもりで乗っていても他人から見たらトホホっていうクルマを「クルマ好き女子」の視点でバッサリ切ってもらいました。好きだからこそツッコミも容赦ないですよ。

【1】ブランドホイールにアジアン(格安)タイヤの組み合わせ

走り込むのにタイヤ代が追いつかないのなら大目に見ますが…。やっぱりこれはダサいですね。「外見ばかり気にして中身がない人っぽく見える。(21歳店員)」「ケチでおごってくれなさそう。(25歳バイト)」「クルマ好きといいつつ、単なるカッコ付けだと思う。(24歳バイト)」手厳しいですね。やっぱりクルマ好きとしてはこのような組み合わせは許せないみたいです。いいクルマにはそれなりのタイヤを履かせましょうね。相応のタイヤが買えないのでしたら、アナタにそのクルマは不釣り合いってこと。さっさと売って身の丈に合ったクルマにした方が、ウケも良いはずですよ。

【2】スポーツカーなのになぜかオートマ

私も前に書いた記事で吠えましたが、オトコだったら「手コキ」でクルマ乗りなさいよ!と。「コペンなんですが、アシにビルシュタイン組んでいるくせにオートマ。この人は何をしたいのだろうと思いました。(25歳OL)」「オートマのポルシェボクスターに乗っている人を見ると、ポルシェのエンブレムついてたらこの人、何でもよかったんだなーって思います。(28歳デザイナー)」もちろんベンツのSLとかマセラティなんかはオートまでいいんですよ。あと、あまりにも速過ぎちゃって「手コキ」じゃ間に合わないスーパースポーツカーもね。でもスポーツカー乗ってんのにスポーツを拒否するのは女子から見たらてカッコ悪いです。まるで「陸サーファー」みたいですね(笑)

※陸サーファーとは…サーフィンをしたこともないのにクルマにボードを積んで繁華街をウロウロしてる奴のこと。

【3】ナンバープレート関連

やっぱり指定ナンバーは総じて評判悪いですね。「777とかの指定ナンバーはパチンコやパチスロの中毒者みたい。わざわざ、そんな恥ずかしいことをこんな形で公言しなくても。(25歳OL)」「8888っていうのも田舎で良く見かけるけど、ヤンキーの間で流行ってるのかしら。(21歳専門)」最近あまり見かけなくてホッとしているのですが、私が底抜けにカッコ悪いなと思うのはヨーロッパのナンバーを日本のナンバープレートに下に貼ってるクルマ!自分ではヨーロッパ帰りを演出したいのでしょうけど、傍から見たら「中並(中古並行車)」みたいですよ!

【4】エンブレムチューン

エンブレムだけ上級仕様にしちゃう、なんちゃってチューニング。ミエ以外の何物でもないですね。「トヨタのMR2にフェラーリのエンブレム付けている人を見かけました。パロディならいいのですが…(25歳OL)」たぶんこれはギャグだと思いますよ。「ガソリンスタンドで働いているのですが、ボンネットの中をチェックすると結構いますね。見抜ける分、哀れに感じます。(20歳アルバイト)」この人たちって後続車に対してミエ張ってるのでしょうか?だれもそれがステキなんて思わないし、逆に見透かされた時のバツの悪さを考えれば、まったくメリットがないように感じるのですが…。

クルマ好きの女子にとっては「偽り」とか「まがい物」のカスタムがカッコ悪く映るようですね。

クルマ好きのオトコの一番の幸せって、クルマに関して理解してくれるパートナーを見つけることだと私は思います。クルマに理解の無い嫁なんかもらっちゃって後悔している人、私のまわりにたくさんいるわけですから。せっかく「クルマ好きな女子」がまわりにいるのでしたら、こんなカンジで呆れられないように!

趣味なんでしたら、ホンモノを追求していきましょうね。

(リン)