一体誰が勝ったのか?どんでん返しの表彰式【REV SPEED杯レーシングECO耐久】

燃費だとか周回数だとか、といろいろ語ってきたレーシングECO耐久ですが、では一体誰が勝ったのか?

 

優勝のシティ
優勝のシティ

総合優勝は140周、燃費11.26km/Lでシティ!クラス2も優勝

 

2位のロードスター
2位のロードスター

2位は141周、8.76km/Lでロードスター。クラス2、2位。

周回数はロードスターが多かったのですが、燃費で泣きました。まさにレーシングECO耐久の狙い通りのリザルト!

 

3位のCR-Z
3位のCR-Z

ここでハイブリッド勢が入ってきました。139周で9.31km/L。ハイブリッドクラス優勝。総合では2位と僅差です。ハイブリッドで9km/h越えは超絶燃費作戦のプリウスを除けば2台だけ。やはりこの周回数を走りながら9km/Lを超えないと上位は厳しいか?

 

4位のロードスター
4位のロードスター

4位のロードスターは139周で9.12km/L。クラス2、3位。ロードスターは軽さを武器に好燃費が続出。ベスト6に3台も入ってきました。

 

 

5位のインサイト
5位のインサイト

5位のインサイトは138周、8.85km/L。ハイブリッドクラス2位。インサイトは見た目に反してけっこう速いのです。

 

6位のロードスター
6位のロードスター

そして6位はNOPROのロードスター。136周で9.33km/L。クラス1優勝。まぁ、いろいろあったのでこの周回数です。詳しくはレーシングECO耐久の次の記事で。

ホントに表彰式まで順位がわからないのですから、この順位が発表されるとどよめきと感嘆が入り混じった歓声が発せられます。

 

優勝チーム
優勝チーム

総合10位までのチームはかなり豪華賞品が出たうえに、南まことさんと一緒に写真撮影が出来るという特典付き。

初心者でも遅いクルマでも楽しくレースできるレーシングECO耐久。出てみたいと思う方は事務局のサイトへ。今年はもう1戦開催したい、と主催の大井さんもおっしゃっています。

レーシングECO耐久公式サイト http://www.d-rights.co.jp/ret2011/

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる