8月6日は「ハチロクの日」特価860円で富士スピードウェイに入れてFT-86Ⅱも初公開

富士スピードウェイのようなサーキットにはビッグイベントがなくても入場できますが、入場料がかかります。

 

富士スピードウェイの場合は大人一人あたり1000円(JAF会員は900円)となっています。

 

ですが、今度の日曜日8月6日は、その日付にあわせて特価860円で入場可能。

 

しかも、86=ハチロクということで、この日には”FUJI 86 Style”というイベントもあり。

そう、AE86の車両型式で知られるレビン/トレノのお祭りが開催されるのです。

 

 

さらに、このイベントではウワサのボクサーエンジン搭載FRスポーツカー「FT-86IIコンセプト」が日本初公開。

 

さらにさらに、AE86/85に限ってコース上での記念撮影もできるパレードランに参加可能。こちらも860円と特価なのはハチロクの日のこだわりでしょうか。

 

さらにさらにさらに、イベント広場特設ステージではドリキン土屋圭市氏によるトークショーが午前と午後に行なわれるというのも見逃せないところ。

 

 

なにより、来場特典としてこのイベントのために用意された「FT86 オリジナルポストカード」が数量限定で配布されるというのは、この手のコレクターには垂涎といえそう。

 

ハチロクオーナーならずとも、未来のFT-86オーナー候補なら、このイベントは見逃せませんぞ!

 

(山本晋也)

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる