BMW3シリーズにロングボディが追加される?

拡大する中国の自動車マーケット。

その趣味趣向は日本とは異なり、たとえばセダンが人気だったり、またドイツ車ブランドではAudiの人気が高かったりします。

セダンといっても居住性と押し出しの両面で効果大なロングボディが人気。Audiなどは、A8をはじめ、A6、A4もストレッチしたロングボディ仕様を中国市場向けに送り出しているほど。

そんな中、中国でBMWが3シリーズのストレッチリムジンをテストしている模様が目撃されたと中国メディアで報じられています。

政府高官や企業役員の乗るクルマとして圧倒的な人気を誇る、Audiのセダンシリーズに、BMWは追いつけることができるでしょうか。

中国メディアも大いに興味を持っているようです。

3シリーズのロングボディ、どのようなカタチに仕上がるのでしょうか?

 

http://www.chinacartimes.com/2011/07/27/bmws-stretched-3-series-readying-for-the-chinese-market/

(山本晋也)

【すべての写真が見れない人はコチラ>>>https://clicccar.com/46385

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる