女子がイラッとくるオトコの運転しぐさ ワースト5【女子のホンネ】

ドライブデートに行くと「オトコ力」ってよくわかる気がします。密室の中での二人っきりって結構ハードル高いですよね、特に初デートだったりすると。

テンポの良い会話や趣味の良いBGMだけが私たちをウットリさせるわけじゃないんです。回りの交通状況に配慮してるかなんていうことを、私たちって実はシッカリチェックしてるんですよね。だってカレシにするにもカラダ許すにも、自己チューだったりしたらイヤだもん。

そんなわけで「ドライブデートした時にドン引きした経験」を回りの女子たちに語ってもらいました!

【1】運転姿勢がだらしない

「初デートなのにビーサンはいてきて、しかも左足をシートに乗せて片膝立てて運転。やっぱり食事の時もおんなじで片膝立てた格好でガツガツ食べていました(28歳販売)」DQN同士だったら問題ないのですが・・・。「左手をポケットに入れたまま運転。前戯とかおざなりにしそう(20歳専門学生)」全然関係ないような気がするのですが、そのように感じたということですね。

【2】自意識過剰

「夜だというのにサングラスしたまま運転。危ないからはずしてというと、生き様だからと拒否られた。(20歳アルバイト)」理由が鳥肌モノです。キマッっていれば良いのですが…。「信号止まるたびにバイザーについている鏡で髪形を確認したり、ピカピカのタンクローリーが走っていると後ろに回り込んで映った自分にウットリ(28歳美容師)」一緒にいる私にウットリしてほしいですよね。

【3】いつも何か食べている

「マックのドライブスルーでポテトを買うのが習慣みたいなのですが、私の服や髪が油臭くなるし、何しろ食べた後の彼のゲップが臭かった。しかもデブ。やめてほしい(21歳アルバイト)」ゲップが臭いのはポテトではなく、ハンバーガーのせいでは?「ドリンクが缶コーヒーでダサイ。出来れば都会の人のようにミネラルウオーターとか飲んでほしい(28歳OL)」単に眠かったのだと思いますが、飲食の趣味って相性ありますよね。

【4】窓からゴミ

「私が携帯をいじっている隙に鼻毛を抜いて窓から飛ばしていました。見えないと思っていてもちゃんとわかるんですよ。(33歳アルバイト)」「渋滞中に中央分離帯にペットボトルをポイ。咎めるとほかの人も捨ててるからと言い訳されて怒りがこみ上げてきました(20代アルバイト)」モラルのない人は本当にイヤですよね。

【5】すぐクラクションを鳴らす

「1日ドライブしただけで5~6回クラクション鳴らしていました。やさしそうに見えたのですが、DVとかされそうで幻滅。(20歳アルバイト)」キレやすい人はなるべく避けた方が賢明ですよ。「合流の時、交互に入っているのに自分の前には絶対入れないんです。入れてあげたらといったら、ムカつくと逆にいわれた(33歳アルバイト)」地域性があるみたいですが、女子の評価は確実に落としますね。

 

せっかくのドライブデートなのに、みるみる女子の態度が硬化していった経験ってあります?そのコには優しく接しているつもりでも、マナーを守らなかったり、ほかのドライバーに配慮が足りなかったりすると、とたんに女子は警戒モードになります。車内って自分の部屋のように心地よいものなのかも知れませんが、道を走っていればパブリックな場所なんです。ドライブデートの時は一緒にいる女子に恥をかかせないようにふるまうのが、まずはエスコートの第一歩なのではないでしょうか。

■女にモテたいならこんなクルマに乗るな!【女子のホンネ5車種】
https://clicccar.com/2011/07/22/44641

(リン)