なんと、ステラに2代目が存在した! 近日発表予定。

こういうのを晴天の霹靂っていうんですかね。あ、寝耳に水でしょうか。

先日「生産終了」がアナウンスされたスバルの誇る名車「ステラ」に、新型となる2代目が存在。5月24日発表されることがスバルの公式ウェブサイトにて明らかになりました。スバリストにとってはあげぽよ♪ですね。

生産終了宣言からの突然の復活劇に、驚きです。

生産を終了した初代ステラ

 

 

ただ、ちょっと残念なお知らせもしないといけません。次期ステラにはどうやら4気筒エンジンも4輪独立サスペンションも、スーパーチャージャーも採用されない模様。ぶっちゃけ、“クリープのないコーヒー”的な感じも否めません。
が、まあ、そんなことどうでもいいじゃないですか? 細かいことは気にしないようにしましょう。

え、予告のシルエットがダイハツ・ムーヴに似ている??



ダイハツ・ムーヴ

 

う~ん、気のせい。

 

 

 

 

……ではないかもしれません。

http://www.subaru.jp/stella/newstella/index.html

(工藤貴宏)

 

 

 

 

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる