お台場がアメリカ~ンなクルマ一色に!! 【25th Annual MOONEYESストリートカーナショナルズ2011】

 

4月24日(日)、超春晴れの東京・お台場にてストリートナショナルズ2011が開催されました。今回でなんと25回目を迎えるこのカーショー、主催はアメリカンなクルマやパーツ販売でおなじみMOONEYES(ムーンアイズ)!

 とにかく毎年このショーは「アメリカンでマニアックなクルマ」が一杯!! 今回も、会場内にはたぶん700台を超えるクルマが集まっていた模様です。ホットロッド、ビンテージカー、ローライダー、マッスルカー、最新のハイランダーなどのアメ車勢はもちろん、国産車も、ジェイラグ、ミニトラック、スポコンなどアメリカでも販売されているクルマを中心に集結。Kカーだってボディペイントなどでアメリカンにカスタムして、大挙参戦してましたね。

 特に、アメ車のヴィンテージカーなどは、「いつもはどこにいるの? 」、「どんな保管しているの?」って思うくらい、珍しくてキレイな車両が来ておりました。

 あと、仙台のクルマ屋さんが積載車で東日本大震災で被災した「ハイラックス・ピックアップ」を展示していて、その無残な姿に来場者は釘付けでした。

 そうそう、当日は他にもスワップミートやチャリティオークションなどで、グッズもゲットできるのも楽しい!! かったです。

 いけなかった方は、ぜひ来年覗きに行ってみて下さい。

 HP:http://www.mooneyes.co.jp/

(JanJan)