ひとまず帰ります。被災地に物資を運ぶ!vol.5【東北関東大震災】

福島県のいわき市に物資を運び、その後宮城県まで走りました。

ボランティアなども探そうかと思いましたが、経験不足な我々は要領を得ず、ひとまず帰ることにしました。

写真は宮城県名取市周辺です。

先日もお見せしたローソンの写真ですが、

店内には数台のクルマが流されて入っていました。

津波被害が一面を覆い尽くすなか、右奥の住宅はある程度難を逃れたように見えます。

被災地を捜索されている隊員のみなさん。

津波被害で破壊されたものを集める場所も確保されていました。

重機がフル稼働して瓦礫をまとめています。

被災地のむこうに穏やかな海が見えます。

自然を相手に怒ったり恨んだりすることはできませんが、今回の地震と津波はあまりにも大きなつめ跡を残しました。

今回は急きょ決まった物資運搬でしたが、これから様々なことを検討し、次の援助活動の計画を練るつもりです。

最後になりましたが、

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみ申し上げます。

(Photo:遠坂くん)

(千輪 毅)