「コミケ79」開催周辺の駐車場状況をレポート!その1【痛車】

東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット」今年も盛況でしたね。さて、クリッカー編集部は付近の駐車場をリサーチ、「痛車」を激写してきました。今回の取材場所は船の科学館前の都営駐車場です。100台近い痛車が駐車されていました。今回はその中でも個人的に気に入った数台を掲載します!

当時ドイツのツーリングカー選手権で大暴れしたアルファ155のDTM仕様ですね!詳しいクルマのスペックは聞けませんでしたが、相当気合入っているクルマです。

おっと、ここまでいくとホントにアートですね。こちらは「アートファクトリー」で制作した1台。複数のフィルムを重ね張りした立体感のあるキャラクターはある意味「痛車」を超えています。

ロータスエランのゴールドリーフをモチーフとしたユーノスにキャラをかぶせています。僕的には「魚介豚骨」てカンジ。

これはまた…三菱ミニカ70ですね。2ストロークのエンジンを搭載しています。このような旧車で楽しむのも個性的でおもしろい!

普段は仕事で使っているのでしょうか?

こちらも「働くクルマ」ですね。

この2台もすごい!バロックですね・・・まるで郵便配達人シュバルの宮殿のようです!

ちょっとグッときました…

 

みなさんも画像がありましたらどんどん投稿してくださいね。

(テングダンディ)