“栄光のル・マン”も制したエボルタくん 次に挑戦してほしい「3つのアイデア」とは?

ほんと、かわいいですよね!!!

2009年8月、たった2本の乾電池でフランスのル・マン、サルテサーキット23.726kmを走破したエボルタくん。ちっちゃいカラダなのに、これまで凄いチャレンジを次々と成功させてきました。第一弾は、グランドキャニオン登頂でしたよね。

【関連記事】

ル・マン挑戦の動画はこちら

2010年は東海道五十三次を完走して話題になりましたけど、大八車を引っ張る姿がキュートすぎますぅ♥

【関連記事】

東海道五十三次チャレンジのサイト

 

こうした挑戦はパナソニックの高性能電池「エボルタ」をPRする企画なのですが、かわいすぎてついつい感情移入してしまいます。そのおかげで、私の家ではエボルタ使用率が高くなっていますからね。

ところで皆さんは、エボルタくんにどんな挑戦をしてほしいと思いますか? クリッカーが勝手に想像してみました。

A案)

墨田区「スカイツリー」頂上への挑戦

→2012年春の竣工祝としていかがですか?

B案)

日テレ24時間テレビ「24時間マラソン」走破

→感動のゴールのときは、もちろんサライを熱唱♪

C案)

石川遼選手とマスターズ戦でマッチプレイ!!

→石川選手はパナソニック所属プロですからね

う〜ん、クリッカーとしてはC案がいいかな? エボルタくん専用の電動カート(もちろんエボルタ電池がエネルギー源)をデザインしてみたいです。爽やかな石川プロにもお逢いしたいですし……。パナソニックのエボルタくんチームの皆さん、いかがでしょうか? 実現したら、クリッカーにも、ぜひ取材させてくださいね。

ちなみに12月18日から2011年1月11日まで、パナソニックセンター大阪にエボルタくんが登場しています。興味のある方は、ぜひ!!

南風よしお clicccar編集部